妊娠する方法.com

不妊症だけど、妊娠したい! なかなか赤ちゃんができない人でも実践できる、妊娠する方法を大公開!

 

スポンサー広告 |



にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ




Powered by RSSリスティング




Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
無料SEO対策入門
--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

本やインターネットの掲示板を利用して、

妊娠の悩みを相談・解決するというのも、ひとつのテです。


自分と同じ悩みを持つ人がいることを知るだけで、

「自分だけじゃない」と、いくぶん気が楽になりませんか?

また、同じ悩みを共有することによって連帯感が生まれ、

一緒に解決策を得ようと前進することもできます。

本やインターネットという、匿名で顔が見えない、という点も、

自分の本心を素直に表現しやすい利点になりますよね。


最初からいきなり、自分の悩みを投稿できなくてもいいのです。

まずは、同じ悩みを持つ人のスレッドを探してみてください。

あなたと同じことで悩んでいる人は必ずいるので、

きっと見つかるはずですよ。


そしてその悩みに共感できたら、

そのスレッドのアンサーをじっくりと読みます。

そのアンサーは、すべてがすべて、

あなたの悩みに答えるものではないかもしれません。


しかしそこには、あなたの知らない知識も書かれています。

あなたが知りたかった答えだって見つかるでしょう。

そうやって、妊娠に関する知識を広げていくのです。


慣れてきたら、スレッドに共感する形でのアンサーを、

投稿してみるのもいいですね。

勇気を出して、自分の悩みを相談してもいいでしょう。

それに対する温かい答えが返ってきたら、

「ありがとう」という感謝の気持ちでいっぱいになりますよ。


これらを利用する利点は、

「悩んでいるのはあなたひとりじゃない」と思えるところです。

妊娠の悩みなんて、なかなか人には相談できませんよね?

なので、ついつい孤立してしまいがちになります。。。


しかし日本全国には、顔も知らないけれど、

妊娠のことで同じように悩み、

模索している人たちは必ずいるのです。

「匿名」という長所をフルに活かして、

こういったものも上手に利用してみてください。

解決策が見つかれば「それでよし」ですし、見つからなくても、

きっと温かい言葉に励まされるはずですよ。

 
妊娠したいと思ったら → 悩み相談~本や掲示板






にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ




Powered by RSSリスティング




Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
無料SEO対策入門
13:30 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

不妊治療で必ず妊娠できる? 

妊娠する方法 |


いろいろ大変そうだけど、不妊治療を受けたらどれくらいの確率で妊娠できるのか、非常に気になるところだと思います。

この点については学会等が発表した統計データがなく正確な数値が分からないのですが、おおよそ50%程度の確率で妊娠にいたっているようです。そのほどんどが「一般不妊治療」と呼ばれるタイミング指導や人工授精によるものだそうです。

このように、不妊治療を受けたからといって確実に妊娠できるわけではないことを知っておきましょう。

不妊治療で必ず妊娠できる?

 






にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ




Powered by RSSリスティング




Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
無料SEO対策入門
08:00 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit


 


にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ




Powered by RSSリスティング




Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
無料SEO対策入門
16:30 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

